無料ブログはココログ

Communication

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月27日 (日)

バグ???

ここ数日、あるCMSツールのローカライズを行っているのだが、どうにもこうにも言うことをきいてくれない。
連日、明け方まで地道な作業を繰り返すも、光は見えず…
あうぅ(T_T)

もう、キーーーーーッって叫びたくなる!

おそらくツール自体にバグがあるんだと思うんだけど。

この仕事をやり始めて、こういうことが度々あって、かなりしんどい。
なんか一気に年をとっていっているような感じがする。
モニタとにらめっこしてると、顔のお肉は重力に逆らえず、ずり落ちてくるし、長時間同じ姿勢で居ると腰痛は悪化するし。
むむむ。

2005年11月24日 (木)

DEPAPEPE

先日、実家の母から宅配便が届いた。
母のお気に入りの「DEPAPEPE」のCDも入っていた。
私は、知らなかったんだけど、アコースティックギターの2人組らしい。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

ただ今、仕事でひたすらコピペの単純作業中なのだが、
このCDを聴いていると、軽快なテンポに合わせて作業ができるので、なかなかいい感じ。

母と私は、昔から音楽の趣味が似ている。
DEPAPEPEと一緒に徳永英明のVOCALISTというCDも入っていた。
こちらは、女性シンガーのカバー曲だ。
こちらもなかなかいい感じ。

母とは、音楽だけでなくほかの分野でも、たいがい趣味があうのだけれど…

携帯の着メロを「青春アミーゴ」にしている、というのはどうかと…
40代の母は、気持ちだけはかなり若いらしい。
中学生の弟といつも張り合っているらしい。
うーむ。


2005年11月20日 (日)

一足お先に忘年会

昨晩は、うちの会社で運営している執筆コミュニティ「WINGSプロジェクト」の1年に1度のオフ会(忘年会)。日ごろ、ほとんどがメールベースで仕事をしているライター集団が一堂に会する日。地理の関係でこられなかった人もいたとはいえ、約20名が参加でした(最年少24歳〜最高齢60歳?)。

ライター集団というと、濃い集団を思い浮かべるかもしれないけど(まあ、実際、濃い〜人間もいるのだけど)、意外と?普通の人の集まりで、熱く語り続ける集団もいれば、ミニ同級会に切り替わっている一団もいたり(知り合いの伝手で集まったコミュニティなので、高校時代の同級生もいたりする)。まあ、ほとんどが男の集まりということで、しもに走ってしまった一部の集団は放っておくとして。

とりあえずは盛況。

もっとも、自分と相方は…昼間は(日ごろなかなか会えないメンバなので)片っ端から30分回転で打ち合わせ、夜も慣れない幹事で、宴会場をバタバタ走り回っているうちに、昼食/夕食も食べ損なってしまい(相方はかろうじて昼食に蕎麦を食べたらしい)(T T)。

結局、午前様になりながら、帰りに松戸の吉野家で食べた焼肉丼で一息。

う〜、疲れた f(--;

2005年11月17日 (木)

ボージョレ・ヌーヴォー2005

やったー。今年もいよいよ解禁。
早速、コンビニで買ってきました。

今日は、仕事が終わったら飲むぞー!

毎年、この日が楽しみで仕方ない。
実家に居た頃は、家が酒屋だったので、解禁日の午前0時に開けて「世界で1番早く飲むぞー」って飲んでました(笑)

今年もおいしいらしいので、楽しみだな〜!

2005年11月 8日 (火)

行ってきました、温泉旅行

勝浦、温泉旅行行ってきました(^^)
ちなみに、同行者はPegasusのテストで一緒だったこずえさんと川村さん、ひそかな温泉仲間たちで。

1日目はとりあえずホテル三日月へ直行し、スパを満喫。
ハレ女の相方のおかげで懸念の天気も持ちこたえ、打ち寄せる高波を眺めながら、ぼ〜っと数時間。静かなお湯の音がとってもくつろげて。う〜ん、いいねぇ。

食事はやはり海の幸が絶品。
特にサザエのかき揚げ丼、ボリューミーで女性陣には辛かったようだけど(うちの相方には全然問題なかったのは言うまでもない)、カラッとした外味と、中のジューシーなサザエさんがお勧め。
その他、天麩羅に地魚寿司、刺身と…う〜ん、いずれも美味でございます。
ただ、デザートで登場した豆腐ゼリーはちょっといただけなかったかなぁ。豆腐の食感そのままに、ただ味だけがちょっと甘くなってた(--; むむむ。

2日目は鴨川シーワールドへ。イルカにベルーガ(写真)に、シャチ、アシカ、やっぱり実物のパフォーマンスは良いです。しかし、「笑う」アシカはどうやって教え込んだんだろう??(ただ笑い顔のアシカだと思ったら、本当にニヤリと笑いやがる)
帰りに相方とウミガメのぬいぐるみを購入。つぶらな瞳がちょっと可愛く、かなりうらやましい(?)あとでもらっとこう。

ということで、個人的にはかなり満足の旅行でした。
次は温泉&スキー旅行!と思いつつ、実現できるかなぁ。むむむ

補足?情報は相方の日記にて。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=52300842&owner_id=1557948

旅行

久しぶりに1泊2日の旅行に行ってきました。
今回は、旦那の元会社のお友達2人を誘って、4人で行ってきました。

1日目は、勝浦のホテル三日月へ。
2日目は、鴨川シーワールドへ。

ホテルでは、数種類のプールや温泉でゆっくり遊んで、ボーリングやトランプなどして盛り上がりました。
いつも家では、2人だけなので、大勢で遊ぶと楽しいです。

鴨川シーワールドでは、いろいろなショーを見てきました。
イルカがすごかった。
笑うアシカにも会えたし、大きなマンボウやウミガメも見ることができて、とても楽しかった。

自分用のお土産として、かわいいウミガメのぬいぐるみを買ってきました。
旦那にとられないようにせねば…。

2005年11月 4日 (金)

ガブリ

「リンリン(女の子)」と「とくじろう(男の子)」(ハムスター)をお見合いさせようと思ったら失敗した。
とくじろうのおうちにリンリンをいれたら、とくじろうが怒った。<`ヘ´>
ハムスターは縄張り意識が強いらしい。
あわてて、リンリンを救出しようとしたら、とくじろうに指をかまれた。

血が出た。

痛かった。

びっくりして、とくじろうをブンって、振り落としてしまった。

とくじろうも「しまった(・_・;)。namidonだ。」と思ったかも。

2世誕生は、まだまだ先かな…

2005年11月 1日 (火)

キャラバトン、行きますっ!

tomomiさんから来てたんで、やってみます。
て、答えにくい設問ばっか…f(^^;

Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?

大人しい人
って、人には見られるみたいけど、時と場合によるかねぇ。
賑やかなところでは大人しくしてるけど、静かなところ
では賑やかにやりたくなる。天邪鬼なだけ?

Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

論理的・直感的・慎重・おっちょこちょい・マジメ・いい加減
#要は気分家なんだろうか…自分でもよく分からない。
#しかも、5つだったのに、6つになってしまった f(--;

Q3:好きな友達のタイプは?

マイペースで自分の道(筋)を貫ける人

Q4:嫌いな友達のタイプは?

立ち回りがうまい人
#でも、要領の良い人は嫌いじゃないよ(^^)

Q5:立ち直りは早い方ですか?

早い...かな?
オチるとまず食べなくなるけど、その後、とりあえず
仕事を詰め込んで、バタバタしているうちに自然消滅(^^;
#要はショック療法やってるだけ?気がつくと、数キロは痩せてるぞ(--)

Q6:恋人にしたいタイプは?

変わった人(??)

Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

選ばなくても済む状況を作る(←これ大事)

Q8:バトンを廻す人を選んでください

namidon、行ってみようか?

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »