無料ブログはココログ

Communication

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月27日 (木)

履歴書バトン

油断していると、日記もとんとご無沙汰になってしまいますね。

近頃、なにしてたの??という向きもあるかもしれませんが、琥珀さんからバトンが回ってきましたので、まずはこちらを対応。改めて近況は書きます。。。

--------------------------------------
1.回す人5人を最初に書いておく。
ということで、以下の方々、宜しければ。
オフラインではなかなかお会いできない方々…という基準で選んでみました(^^)

Kassyさん
鈴(葵区)さん
みわさん
rikacorn<るーさー>さん
アキヨさん

2.お名前は?
WINGS(会社の名前ですが、由来はもはや誰にも説明できませぬ)

3.おいくつですか?
最近、三十路になってしまいました。
でも、近頃若返っているそうなので、来年は20代になっているかもしれません。

4.ご職業は?
会社経営、コミュニティ運営、セミナー講演、監修業、企画営業…
ついでに執筆業などもしています。

5.ご趣味は?
テニス、ゴルフ、スキー…って、どれも近頃やってないし。
ということで、温泉巡り——かな?

6.好きな異性のタイプは?
変わった人(そればっか。謎です)

7.特技は?
あれば、人生が変わったかもしれません。

8.何か資格持ってますか?
行政書士、第一種情報処理、漢字検定2級…なんか一貫してないし。
資格ばっかが能でもないけど、なんか目標を決めて資格勉強もしたいところ。

9.悩みが何かありますか?
…きかないでください。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
好きな食べ物:高級な庶民料理
嫌いな食べ物:本物の高級料理(namidonは頷いてくれるだろう)

11.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします。

Kassyさん 大学時代のサークルつながり。4年間一緒にテニスをした仲ですが、卒業以来、とんとご無沙汰してます。昔から謎の多い御仁です。

鈴(葵区)さん 小学時代の同級生。Mixiで再会しました。静岡で会社経営をされているとのこと。今度、お話伺いたいです。

みわさん 同じくMixiで再会した幼稚園時代の幼馴染。一瞬、千葉県民仲間になりかけましたが、すれ違いで大阪へ。いつか会える日を楽しみにしてます。

rikacorn<るーさー>さん 拙著の読者さん、高校の後輩であることも発覚しました(^^;。現在は、静岡でSEや講義?などをされているそうです。

アキヨさん プロフィールで載せておいた恋愛感判定つながり(?)。相方以上のマッチング率に感動しました。(笑)。一度、お会いしてみたいです。

プール

久々に夕方、泳ぎにに行ってきた。
といっても、泳いだのは、25メートルを4回だけ。

あとは、ひたすら水の中でウォーキングしてた。

毎日PCの前に座りっぱなしで、動かないので、久々に動くと疲れるけど気持ちいい!

たまには運動しないとね。

2006年4月26日 (水)

1輪だけ

庭のチューリップ、たくさん咲いたけど全部ピンクだった。

と、思ったら1輪だけ黄色が咲きそう。
たくさんの女の子の中に、男の子が一人って感じ。
ちょっと寂しそう。
心なしか、他のチューリップより小さいし…。

イチゴは見たことないくらい背が高く、花が付いている。
(いったい、なぜ?)

去年のイチゴはおいしくなかったから、今年は肥料をあげなくちゃ。
おばあちゃんに聞いたら、肥料をあげないと甘くならないらしい。
生ごみ処理機で出来た乾燥処理物を有機肥料としてあげよう。
(肥料を買いに行くのも面倒だしね(^_^;))

2006年4月18日 (火)

どっち優先?

んがぁ〜〜〜〜!
顔がかゆい。

毎年この時期、花粉症と肌荒れから逃れられない私。
そして、いつも選択に迷う。

・肌荒れ対策に薬を塗るか
・紫外線対策に日焼け止めを塗るか

むずかしい。
そもそも肌荒れ自体、紫外線が原因のような気もするのだが。

明日は、出版社の人と飲み会(じゃなくて反省会)なので、スッピンで行くわけにもいかないし。

ムムム。

2006年4月16日 (日)

旅行の計画

結婚5周年の記念に(?)5月に沖縄旅行を計画中。
でも、漠然と行きたいと思っているだけで、何も用意していない。
そもそも、仕事との兼ね合いで本当に行けるのかどうか…
何とかして、行きたいな〜。

おすすめスポットとか知ってる人いたら、教えてください!

2006年4月15日 (土)

当たり

昨日、旦那と一緒にトンカツ屋さんにランチを食べに行った。

かつ波奈(http://www.hana-group.co.jp/katsu/

揚げたてのトンカツは、やっぱりおいしい!
外はサクサク、中はジュワーって。
ご飯も、白米だけじゃなくて五穀米も選べて良かった。
待っている間、ゴマを擂鉢と擂粉木で擂るんだけど、結構楽しかった。
なんといっても、自分で片付けなくていいのが嬉しい。
揚げ物の後始末って面倒だし。

ちょうど創業祭をやっていて、くじをひいたら1000円の食事券が当たった。
わーいわーい(^.^)
6月末まで使えるらしいので、また行こうっと。

2006年4月13日 (木)

チューリップ

今年もお庭にチューリップが咲いた。
あまり世話はしていないのに、結構大きくて立派な花が咲いた。

少し切って、玄関に飾ってみた。

イチゴも花がたくさんついているので、実がなるのが楽しみ楽しみ(^.^)

2006年4月12日 (水)

天中殺か?

なんだか最近、不調続き。
やることなすこと、うまくいかないし。
良かれと思ってやることは、裏目に出る始末。

今日は、特にひどくて魂が抜けてしまいそうなほど、ヘロヘロだった。

「私の運気よ、戻ってきておくれ!」

2006年4月 8日 (土)

かわいいやつ

広島に帰省中、友人と雑貨屋さんに行った。
そこで一目ぼれして買ったのが写真の「ピーちゃん」(勝手に命名)

とぼけた表情と、やる気のない脚に魅せられてしまった。
小さいのがわかるように、シャーペンと一緒に撮ってみた。

PCモニタの下に座って、私のほうを見ている。
かわいいやつ。

2006年4月 5日 (水)

最後の晩餐

広島での最後の夕食は、友人と阿藻珍味にいってきた。
http://www.amo-hotline.com/

帰省したからには、瀬戸内の小魚を食さねば。
ということで、あれこれたくさん鉢の付いたお膳を注文した。
単品で「イカナゴの天ぷら」(左の写真一番奥)も頼んだ。

どれもこれもおいしかった。

小さい頃は、イカナゴたくさん食べていたので懐かしい味だった。

写真には写っていないけど、箸置きが煮干だったのが面白かった。

2006年4月 3日 (月)

私の成分

「成分解析」
http://tekipaki.jp/~clock/software/

単語を入れると、その成分を解析してくれるというジョークソフト。原稿も煮詰まってきたし、とりあえず気晴らしに自分の成分を解析してみた。

すると…

-------------------------------------------
山田祥寛の成分解析結果 :

山田祥寛の83%は努力で出来ています。
山田祥寛の10%は嘘で出来ています。
山田祥寛の7%はお菓子で出来ています。
-------------------------------------------

努力は良い(重要だ)

まあ、10%の嘘も良いとしよう(時には嘘も必要だし)

ただ…

このお菓子というのはなに!?
…よく分からぬ。

要は詰めが甘いということで。なんのこっちゃ。

ということで、われながら、かなり煮詰まってるらしい(--;

さ、仕事仕事。


(余談)
ついでなんで、相方も分析してみた。

------------------------------
山田奈美の成分解析結果 :

山田奈美の79%は毒電波で出来ています。
山田奈美の11%はミスリルで出来ています。
山田奈美の7%は花崗岩で出来ています。
山田奈美の2%はツンデレで出来ています。
山田奈美の1%は砂糖で出来ています。
------------------------------

おそろしい人を奥さんにしてしまったらしい。

2006年4月 2日 (日)

嵐山

行ってきました、嵐山。
すごく楽しかった。

竹林の道は、やっぱりすごく良かった。
風が吹くとサワサワ音がして、気持ちよかった。

天龍寺のお庭もきれいだった。

大河内山荘や大覚寺にも行ってきました。
大覚寺では、願掛けもしてきました。
願いが叶うかな?

トロッコ列車にも乗ってきました。
桜は、まだ早かったようで、1部咲きでした、残念。

でも、枝垂桜が咲いていたので写真に撮ってみました。
(最近、買ったワンセグ対応携帯で撮影。実は、初めてカメラ付の携帯を持った。いきなり最新機種にしたため、使い方がわからず苦労してます(^_^;))

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »