無料ブログはココログ

Communication

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

つわってないかも

一昨日、昨日と1回も吐かなかった。
ひょっとして、つわりが終わったのか???

昨日から、腰痛が気になり始めたんだけど、それって、つわりがおさまったからなのかなー。

昨夜届いた、いとこから送ってもらった八朔も丸々1個、夕食後にペロッと食べちゃったし(^_^;)

明日から5か月目に入るので、確かにつわりが終わってもいいよなー。
ってことは、ここからは体重増加に要注意だな。

2007年1月23日 (火)

小石が?

最近、自宅1階のトイレの水が出にくくなっていたので、家を建ててもらった会社に電話して来てもらった。

引っ越してきて、2年半、特にこれといった不具合もなく順調だったけど、旦那と「そろそろ何か出るかな?まずは水まわりかな?」と言ってたらその通りに。

調べてもらったら、水道管のなかに小石が紛れていた。どうやら水と一緒に小石も吸い上げてしまったらしい。
そんなことがおこるなんて知らなかった。

でも、直って良かった!


2007年1月 8日 (月)

老けた?

先日、やっと妊娠4カ月目に入った。
そろそろ、つわりも楽になるかと思いきや、全然よくならない。
相変わらずゲロゲロしていて、食事ができない。
おなかは出るどころか、どんどんへこんできている。

しかも、いつも吐き気のせいでしかめっ面をしているため、眉間に1本とても深くて長い皺ができてしまって消えない。

肌も荒れてるし、ひどい顔だな〜と思って、旦那に話したら「あー、老けたね」って。

ガーン!

(やっぱりそうか…うぅっ)





2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

いよいよ2007年、年明けですね。
私は2007年を査読しながら迎えてしまったので、あまり年明けという気はしないのですが(^^;、なにはともあれ、皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は監修含め書籍13冊上梓と、自ら締切に追われつ、また、他の方々の締切を追いつつという1年でしたので…
今年はまずはともあれ、納期に追われない(追わない?)落ち着いた生活を送ることが第一目標です(^^;
余裕の中から新しい視点でより良い仕事をしたいものです。

また、昨年の日記でもお伝えしましたが、今年は夏ごろに我が家に家族も増える予定。生まれたばかりのWINGSプロジェクトもあること、ますます著者単独としての執筆にのみ集中しているわけにもいかなくなってきましたが、生活にも仕事にも緩急をつけつつ、一歩一歩やっていきたいものです。

さて、今日(午後昼間)くらいは本読んでのんびりします(^^;

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »