無料ブログはココログ

Communication

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月26日 (月)

家庭菜園

庭に植えていた芽キャベツが食べごろになったので、少し収穫して夕食のクリームシチューに入れてみた。
結構おいしかった。

相変わらず、庭の植物たちは、たくましく育っている。
ほとんど手入れしていないんだけどね。


写真
左:芽キャベツ
中:収穫したもの
右:無法地帯(芽キャベツの手前にシクラメン、その横にはチューリップがにょきにょきと…)

2007年2月20日 (火)

Babyの性別判明

今朝、妊婦検診に行ってきた。
赤ちゃんは、順調に大きくなっているらしい。
良かった良かった。
そして、今日は性別もわかりました。
じゃじゃーん。
男の子でした!

超音波でみると、モニタにしっかりと映ってました(*^_^*)

パパは、男の子とわかったら「次は女の子がいいな」と思ったらしい。
私はそれを聞いて、「勘弁してくれ」と。
今は正直、しんどくて、とても2人目のことなんて考えられません。

しかも、風邪をひいてしまって、帰宅後に熱が上がってきてフラフラです。
仕事をしていても、気を抜くと、意識が遠のいてしまう。
(というわけで、こうして気分転換に日記を書いてみているのだが…)

週末から、仕事がハードになる予定なので、早く治さなくちゃ。

2007年2月14日 (水)

嬉しいやら悲しいやら

1週間前から胎動を感じるようになった。
おなかがポコっと動くと「今日も赤ちゃん元気だな」と安心だけど。
時に手術後の傷に響いて、かなり痛い!
最初の頃は、あまりの痛さに涙がちょちょぎれた。

先日、ちょっと仕事で無理して出血&腹痛が。翌日丸1日、赤ちゃんが動かなくて、ものすごく心配した。

今は、出血もとまって、またポコポコ時々動いているみたい。
相変わらず、夜になるとゲロゲロする日もあるけど、だいぶ落ち着いてきたみたい。

無事に元気に生まれてきてほしいな〜。

2007年2月 6日 (火)

また復活か?

つわりは終わったと思ったのに、昼食前に胃液が大量に出てきた(T_T)

最近は、食事もだいぶできるようになってきてたのに。
でも、なぜか体重はいまだに減っている。
大丈夫なんだろうか?

おなかは出てきてるから、たぶん赤ちゃんは成長しているはず…

なんか、ちょっと心配だな〜〜〜。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »