無料ブログはココログ

Communication

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月22日 (日)

パパ・ママ教室

昨日は、朝からプレパパ・プレママ教室に旦那と一緒に行ってきました。
いろんな話を聞いたり、ビデオをみたり、沐浴の実習をしたりしました。
赤ちゃんをお風呂に入れるだけでも、えらい時間がかかりそうで、先がちょっと不安です。
あっという間に、手を抜きそう(笑)

一昨日は、結婚(入籍)記念日でした。
毎度のことながら、前日までコロッと忘れていました。
(旦那に教えてもらった)
でも、何をするわけでもなく、いつもどおり過ごしました。
気がつけば、もう6周年!7年目に突入です。

2007年4月 2日 (月)

発表会

昨日は、ピアノの発表会でした。
しかも、うちの教室だけの初の単独発表会。
出演者は9名で、第1部がソロ、第2部が連弾でした。

市内の公民館のホールを借りて、スタッフは、旦那と旦那の両親と私の4名。
こじんまりとした、小さな発表会でしたが、無事に終わってホッとした。

さすがに妊娠7か月のおなかで走り回るわけにもいかないので、旦那や旦那の両親にたくさん手伝ってもらいました。
お母さんは照明係、お父さんはカメラマン、旦那は司会などなど。
(人使いの荒い嫁だね(^_^;))

6月から3ヶ月間、産休のためピアノ教室はお休みする予定です。
きっと、生徒も減っちゃうんだろうな〜、と思うとちょっぴりさみしいです。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »