無料ブログはココログ

Communication

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月14日 (火)

50日目

今日で凜生が生まれて50日になります。
体重もだいぶ増えて、今日は3290gでした。
写真は、昨晩ママとパパのベッドの上でぬいぐるみたちと遊んでいた時に撮ったものです。

2007年8月12日 (日)

千葉生活10日目

千葉に戻ってきて10日になります。
まだまだ、凜生時間に振り回されています。
昼間は旦那のお母さんに預けて、仕事をしているんだけど、凜生と離れているとちょっと寂しいです。
でも、一緒にいると仕事にならないので、手伝ってもらえて助かっています。

夜中も2回は起きちゃう。
3時近くまで仕事をしているパパは、ベッドに入ったとたん、凜生に起こされています。

みんな、ヘロヘロだけど凜生のために頑張ってます。
(9月にピアノ教室を再開したら、さらに大変になるのか(^_^;))


写真左:広島で旦那と行ったレストランで作ってもらったデザート(チョコで作られた手足がかわいい)

写真右:抱っこしながら携帯でとってみた。かなりの迫力(?)

2007年8月 1日 (水)

1ヶ月健診

凜生の1ヶ月健診に行ってきた。

母乳が足りていなかったらしく、退院して9日経つのに100グラムほどしか体重が増えていなかった。
お医者さんに、粉ミルクも足すように言われた。
それと、2週間後に千葉で小児科を受診するようにと。

目やにが出ているので、目薬を出してもらった。
あと、お尻に「おでき」ができて血も出ていたので、外科の先生に診てもらったら肛門周囲膿瘍と診断され、切開してもらった。
沐浴のときに膿を出すようにと言われたので、大泣きする凜生を押さえて、つまんで出した。かなりたくさん出てきた。
痛かっただろうに。ごめんよー
おしりの汚れが気になって、おしりふきで丁寧に拭いていたのが逆に悪かったみたいで、拭くのはやめて洗ってと言われた。

低体重で生まれると、抵抗力が弱いとも言われた。
しばらくは、いろいろとトラブルがでてくるんだろうなー。

明日は、パパが迎えに来てくれます。
久々に会えるので楽しみです。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »