無料ブログはココログ

Communication

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月27日 (木)

3ヶ月健診&予防接種

昨日、3ヶ月健診&予防接種(BCG)に行ってきた。

身長:57.5センチ
体重:4.8キロ

でした。

まだ、体重の増え方がいまいちらしい。

健診と予防接種は別々の病院だったんだけど、予防接種をした病院の先生は、生まれた時がおちびだったので、まあまあ良いのでは、と言っていた。

健診を受けた病院は、9月に開院したばかりで、凜生は乳児健診1人目だったらしい。
先生は、歯に煙草のヤニが付いてて「ちょっと、どうなの?」って思った。
凜生もなつかなくて、ギャーギャー言ってた。あうぅ。

先日、デジカメで撮ってみた。




2007年9月15日 (土)

満足

ミルクを飲んだ後の凜生は、満足そうに、よく笑います。
相変わらず、時々、酔っぱらいのような表情もします。
赤ちゃんって、いろいろな顔するから面白いね。

2007年9月 7日 (金)

メリーに首ったけ

メリーと言っても、女の子じゃなくて、メリーゴーランドです。
最近、凜生は目が見えるようになって、メリーに夢中。


写真左:大好きなメリー
写真右:大泣きの凜生

2007年9月 5日 (水)

ぬいぐるみ

ぬいぐるみと凜生を一緒に寝かせてみた。
凜生、プーさんにもラスカルにも負けてるweep

2007年9月 1日 (土)

オッサン

最近、凜生はおっぱいを飲むと、ちょっと赤ら顔で、「うぃ〜っ」って言う。
アルコールでも入っているのだろうか???

くしゃみをするときも、はっくしょんの後に「ふぇ〜っ」と言う。
なんだか、しぐさがオッサンなんだよね。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »