無料ブログはココログ

Communication

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月19日 (金)

百日記念撮影

初めての記念撮影に行ってきました。

お宮参り用の着物を着たり、桃太郎や王子様に変装したり・・・
明らかに親の方が楽しんでたね〜smile
まあ、そんなもんだよね。

家族写真も撮ってもらったよ。

しかし、スタジオのスタッフさんたちは、さすがにプロだね。
感心した。

凜生も泣かずによく頑張った!(親バカ)

撮影の様子を(少しだけど)動画に撮ってみました。

2007年10月13日 (土)

お食い初め

「なんちゃってお食い初め」をしました。
真鯛がなかったので、金目で代用し、近所の和菓子屋さんで赤飯を買ってきたsmile
食器も離乳食用の凜生の食器と、普段自分たちが使っているものを使用。
いやー、我が家らしいっす。

もう、うまれて100日を過ぎたなんて、早過ぎ。
凜生が大きくなるのは、嬉しいけど、自分も年とっていると思うと、ちょっと複雑・・・。

2007年10月11日 (木)

困ってること

育児で困っていることがあります。
みんなはどうしてる(どうしてた)んだろうか?
教えてほしい。

・ミルクを飲んでいる最中に、うんちが出たら、飲み終わった後、おむつを先にかえるか、げっぷを先にさせるか

今は、おむつを先に替えているんだけど、そうすると吐いてしまう。
でもげっぷを先にさせようとすると、おむつから漏れそうだし、凜生が気持ち悪そうにするし・・・


・ミルクの飲みにムラがありすぎる。どう調乳すればいいのか

母乳と混合であげているんだけど、1回にミルクを120ccくらい飲むときもあれば、40ccくらいしか飲まない時もある。規則性がないので、どうしたものか。60ccくらい先に作って、足りないようなら後でたして飲ませようとすると、間があくので飲まなくなる。でも、足りないとそのあとすぐに泣きだすし・・・

困ってます。


###
私がアレルギー体質のため、ペプチドミルクを飲ませているんだけど、先日買い物に行ったら、いつもの店の棚から商品がなくなってしまっていた。
他のミルクにかえることができないので、店員さんに交渉したら、棚に戻して(仕入れて)もらえることになった。よかったよかった。


2007年10月 1日 (月)

ベー&チッチキチー

凜生の前で何度か「べー」って舌を出していたら、真似するようになった。
それも頻繁に。ちょっと失敗(?)

チッチキチーってやってた。
でも、パパに言ったら「チッチキチー」って何?って言われたhappy01

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »