無料ブログはココログ

Communication

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

成長

大きくなりました。
写真左は2ヶ月のころ。
写真、中と右は今日(8ヶ月)。

また、何ヶ月かしたらプーとラスカルと一緒に写真撮ろう!
(この母親、完全にあそんでるよっ)

2008年2月24日 (日)

好き嫌い

先日、コンビニでのできごと。

レジに並んでいると、前のお客(ちょっとおかしなおじさん)が、わけのわからないクレームを店員に言っていた。

凜生に気づいたおじさん。ちょっかいを出し始めた。

おじさん:「おい、おい」
凜生:ぶすっとしている

おじさん:「笑ってみろ」ほっぺをツンツンする
凜生:顔をヒクっとさせる

おじさん:凜生の手を持って振る
凜生:顔を振ってイヤイヤする

おじさん:「イヤイヤされちゃったよ〜」と去った

店員:「子どもは素直でいいね〜」

と。
どうやら凜生も、おじさんは苦手だった様子。

帰り道、近所のおばちゃんに会うと満面の笑みで
キャッキャ笑っていた。
(わかりやすい)


#最近の凜生
・離乳食にだいぶ慣れてきた
・寝返りでどんどん移動する
・やたら喋る
・夜よく寝る 20時〜6時半まで寝ている
・童謡のCDを聴くとご機嫌





2008年2月 9日 (土)

新米ママの会

昨日、市が行っている新米ママの会に行ってきた。
家の近くのコミュニティセンターであったので、ベビーカーを押して行った。
赤ちゃんと一緒にヨガをやったり、手遊び歌をやったりするはずだったのに。
凜生は、なぜか爆睡!
両隣の赤ちゃん&ママは楽しそうなのに・・・

妊娠中、プレママ教室で知り合ったママ友さんたちも来ていた。
今度、うちに遊びに来てくれるらしい。
近くに友達がいなかったので、新しい友達が出来てうれしい。

2008年2月 5日 (火)

おに

我が家に鬼が来た。
凜生の反応は・・・?

ニコニコ笑ってたhappy02

おかしいな〜。

こないだ、ママが顔パックしてたら
泣きそうな顔で見てたのに。
鬼よりパックの方がこわいのか?


離乳食はじめて約2週間。
食べたり食べなかったり・・・
野菜スープは好きだけど、野菜ジュースは嫌いらしい。
同じじゃないのか、って思うんだけど。

初めてマグマグ(スパウト付)で、ミルクをあげたら
出過ぎるみたいで、むせまくってた。
どうしたものか。
マグマグには、5か月ごろからって書いてあったし
凜生はもう7か月だから良いかと思ったのに。
みんなはどうしているのかなー?

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »