無料ブログはココログ

Communication

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月15日 (火)

入会

今日は、市が運営している親子クラブ(0歳児のよちよちクラブ)の説明会があって、入会してきました。

毎月1回、赤ちゃん同士で遊ぶ会です。

既に顔見知りの赤ちゃんも数人来ていました。

少しずつ、凜生も私も友達が増えればいいなーと思ってます。

写真
左:凜生裏側
中:猪木?
右:ハイハイできない・・・

2008年4月 8日 (火)

ママ、パニック

昨日の午前中のこと。
旦那の仕事部屋で話し込んでいたら、寝室からドスンと大きな音が。
と同時に凜生の泣き声が。

「ベッドから落ちた!」と、思ったとたん、私は大パニック。
どうしよう。
旦那と共に寝室へ駆けつけると、床に転がって大泣きしている。
最初、旦那が抱き上げたんだけど、奪い取って(?)
「大丈夫か?痛い?ごめんよ〜」って、泣きながら揺すっていた。
(痛いのは凜生なのに、何故に私が泣くのか・・・)

旦那の「あんまり揺らさないほうがいいのでは?」の言葉に
やっと正気に戻った。

おでこに大きなたんこぶができてしまった。
でも、他は大丈夫だったようで、一安心。

しかし、なんであんなに取り乱したのか。
自分でもビックリした。

凜生も、ショックだったようで昨日、今日はすごく甘えてくる。
抱っこしてて、おろすと大号泣。
仕方ないので、なるべく抱っこしてました。


どんどん動きが活発になるから、気をつけなくては。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »