無料ブログはココログ

Communication

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月20日 (火)

ネコ?

先日、久しぶりに日帰りで温泉に行ってきました。
温泉自体は良かったのだけど、やっぱり子連れだと行き帰りが大変。
雨ふりだったので、余計かも。

借りた部屋の中で、凜生が猫のような動きをしていたので動画に撮ってみたよ。

2008年5月10日 (土)

お別れ

昨日、ペットのハムスター(トクジロウ)が永眠しました。
若かりし頃は「トク」、老いては「トクじい」の愛称で、仲よく一緒に暮らしてきました。
お別れは、とても悲しいけれど、今度は天国で先輩ハムのリンリンと、仲よく暮らせたらいいな、と思ってます。

トクじいは、小さいながらも大往生でした!

旦那も日記を書いているようなので、よかったらどうぞ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=800932558&owner_id=1538292

2008年5月 9日 (金)

逝きました

偏屈もののハムスターでした。

ネズミのくせに妙に神経質で、小屋が汚くなくなると綿を外に出して飼い主に抗議する、餌も決まった量しか食べずに健康的で、滑車も健康維持のために最低限しか回さない、お嫁さんのリンリン♀にもハンマーパンチをくらわせ生涯独身を貫いて、もちろん、飼い主に愛想を振りまくこともしない、遊ぼうとするとさっさと小屋に帰って行く、
そんなハムスターでした。

昨年末くらいから健康を崩して、フラフラしていたのですが、それでも飄々と生き続け。一時的に調子が悪くなってもまた持ち直していたりしたので、来年もまだ、こんな調子でしぶとく生き続けているのでは、と思っていたのですが。

逝きました。

ここ数カ月忙しくて息つく暇もなかったのですが、ちょうどすべての締切がほぼ一区切り付き、一息ついた今日、逝きました。最期だけ、飼い主に妙に気を遣って逝ったような気がします。

トクジロウ♂、2005年7月15日生まれ、享年2歳10ヵ月でした。







#明け方にベッドに入る前に見た時、息があるのだけは確認していたのですが、なにも声をかけなかったことだけが悔やまれます。

2008年5月 8日 (木)

パパの嘆き

今日は数ヶ月ぶりに仕事でおでかけしたパパ。
いつもは毎日凜生と一緒にいるのに。

こんな日に限って、凜生は初めてつかまり立ちをしました。

決定的瞬間を見逃したパパは、とても残念がっています。

2008年5月 7日 (水)

初節句

5日は、初節句ということで、お祝いしたかったのですが、連休明けに納期が迫っているため仕事で無理(T_T)

何もしないのもかわいそうなので、雑誌の付録の兜を折ってかぶせてみました。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »