無料ブログはココログ

Communication

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

枇杷

初めて、凜生に枇杷を食べさせてみた。
あまりに面白い顔をするので、動画をとってみたよ。

2008年6月25日 (水)

1歳

今日は、凜生の1歳の誕生日でした。
あっという間に1年、本当に早かったhappy02

ちょうど市の発達相談があって、
計測の結果、身長73Cm、体重8850gでした。
大きくなったな〜!

ついでにファミリーサポートにも入会してきました。
1時間700円で子供を預かってくれます。
ピアノのレッスンの間、利用しようと思ってます。

誕生日ということで、靴、帽子、おもちゃを買いました。
おもちゃは「カラフルせんせい」。
私たちが子供のころは、単色だったのに、最近はいろんな
色が出るようで、面白いです。

1年前の今日は、バタバタと急に手術が決まって
気がついたら生まれてた、って感じだったな〜、
としみじみ思い出してました。


写真
左:一升餅を背負わせてみた
(ただし、丸々一升の餅は、後が大変なので、切り餅を一升分)
中:本日の夕食&ケーキ
右:ケーキにろうそくを立ててみた(火はつけなかったけど)



2008年6月18日 (水)

たまには技術系の話題

久々に講演でした。

場所は、マイクロソフト新宿のセミナールーム。
テーマは「PHP5時代のアプリケーション開発事情」で。

まさかマイクロソフトのお膝元で、(ASP.NETではなく)PHPの講演をすることになろうとは思っていませんでした。。相変わらずタイムオーバだったのはご愛嬌ということで(^^;、まずは無事に終わってホッとしています(関係者の方々、ありがとうございますm(_ _)m)。

以下は、講演の様子をブログに挙げて頂いたので。
http://blogs.technet.com/hirookun/archive/2008/06/18/3072778.aspx

また、プレゼン資料はこちらです。ご興味のある方は見てやってください。
http://www.wings.msn.to/out.php?c=wn&id=1012

…ちなみに、近頃、PHP on Windows(IIS)に絡んで、もろもろ活動しています。
#ご協力頂いているrikacorn*るーさー*さん、ありがとうございます!
やや前の話になりますが、その関係でこんなインタビューも受けてきましたので、ご報告です。
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/0h0e/100520/

[追記]
図はセミナーとは全く関係ありませんが。
先日、やや?濃いめのJavaScript本を出してみました。
http://www.wings.msn.to/index.php/-/A-03/978-4-8399-2708-0/
ちょこっと宣伝してみます。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »