無料ブログはココログ

Communication

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月23日 (土)

野生の勘?

最近、地震が多い。

私は野生の勘が働くのか、地震がくる数秒前に「あ、地震だ」と
感じる。
数秒前なので、感じても何もできないのだけど・・・

旦那からは「ナマズ」と呼ばれている。

ちなみに子どもからは「ババ」と呼ばれている。

2008年8月19日 (火)

ビデオカメラ

前から欲しかったビデオカメラをついにネットで購入。
数日前に届いていたんだけど、著者校正中で試すことができなかった。
ようやく一区切りついたのでちょっとテストしてみた。


しばらくコレで遊べそう!



写真:赤ちゃんの筆ができた


2008年8月13日 (水)

お買いもの

昨日は、校正中だけどちょっと休みをとって家族で買い物に行ってきた。
と言っても楽しんでいたのは私だけ(?)
凜生を旦那に預けて、いろいろ見てまわって満足でした。
途中で凜生が寝てしまって、ずっと抱っこだった旦那は、
今日、筋肉痛になったと嘆いていた。

買ったサンダルが、思いのほか履き心地がよくて
ニンマリ。
夕方の散歩で毎日履くことになりそうです。

そういえば、先日ネットで購入した
マーブルコートのフライパン&鍋セットも
Goodですよ。
油ちょっとで調理できるし、洗うのもラクラクだし。

次は何を買おうかな〜smile

2008年8月 9日 (土)

【期間限定】新機能「エコー」を使ってみよう!

期間限定で登場のミクシィの新機能を試してみませんか?
詳細はこちら↓
http://mixi.jp/guide_echo.pl?access=diary

というわけで「エコー」を試してみるも、
マイミクさんたちは参加していないようで、一人ぼっち。
完全に独り言状態。

誰か参加して〜〜〜!

2008年8月 2日 (土)

広島に行ってきました

産後初めて、広島に帰省しました。
凜生と二人での初の飛行機。行きは、眠ってくれたのですが、帰りはぐずぐず。満席だったのでウロウロするわけにも行かず、お菓子やジュース、おもちゃで何とかごまかしながら過ごしました。

3泊4日の強行スケジュールで、たくさんの人に会ってきました。


写真
左:ひいばあちゃん、ばあちゃん、ママと(母方)
中:ひいじいちゃん、ひいばあちゃんと(父方)
右:おじさんと(私の上の弟)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »