無料ブログはココログ

Communication

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月24日 (火)

はじめての一時保育

今日は、凜生を保育園に預けました。
初めてなので、11:00〜16:00と少し短めにしました。
最初は泣いていたけど、少ししたら、泣きやんで楽しく遊んでいたそうです。ヨカッタ・・・
給食も半分以上食べたし、お昼寝も2時間くらいできたらしい。

凜生がいないと家の中が静かだった。
仕事も捗ったし、昼食もゆっくり食べることができた。

たまに、預けるのはよいかも。

次は、10:00〜17:00で預ける予定です。
早く慣れて、お友達ができるといいな。

2009年3月19日 (木)

一時保育の面接

昨日は、朝から病院行ったり、買い物に行ったり、保育所に行ったりで、ずーっと外出でした。

病院では、検査の結果、異常はなしとのこと。
ただし、めまいは、癖になるらしく、また症状が出たら、「休め」と。

買物は、近くのショッピングセンターへ。
でも、なぜか改装中のお店ばかり。
子どもを乗せるカートもしまっていて出せない、と言われる始末。
いやいや、体重10キロもある凜生を抱っこして、買物は無理だから、と、最初にカートを探して歩き回った。
ある衣料品店にかろうじて置いてあった数少ないカートを、「返しに来るから貸してくれ」と図々しくお願いして、貸してもらった。
(どんどん、おばさん化している)

夕方、保育所へ。
連れまわし過ぎて、昼寝もしてない凜生は、めちゃくちゃ機嫌が悪く泣き喚いていた。(すまん)
「こんな子、預かれません」と面接、落ちたらどうしよう、と内心ヒヤヒヤしてたけど、全然問題なくOKに。
ためしに24日(火)に預ける予約をしておいた。
昼食、昼寝、おやつをすべて体験させてみようと、11:00〜16:00で予約した。
(途中で帰って来ませんように!)

写真
左:児童センターで
右:弟のお古のライオンに乗って(16年前のおもちゃです)

2009年3月17日 (火)

検査

今日は、夕方に検査(MRI)に行く予定。
何もなければ良いのだけど・・・

眩暈は少し落ち着いてきた感じ。
薬が効いているのだろうか。

相変わらず、すぐにイライラのスイッチが入って、凜生に当たりそうになるけど、何とか辛抱してます。

仕事も大きな山を越えたので、午前中に30分ほど、児童センターなどに行って、凜生と遊んでいます。

今日も大はしゃぎで遊んで、今はお昼寝中!
静かでいいね〜。

写真
左:おままごと
中:砂を食べる
右:ハイポーズ

2009年3月 8日 (日)

不調

バイオリズムの低下を感じる。
先週は高熱が出たり、鼻血が出たり。
今週は、めまいがおさまらず。
先日は、久々に外出するも、カギを忘れて家に入れなくなり、凜生と一緒に急遽、旦那の実家へ。
雪の降った日だったので、さすがに旦那の帰りを夜中まで外で待つわけにもいかず・・・
そして、仕事ではミス連発。
ムムム

なんか、緊張してて眠れないし。
イライラして、凜生にあたってばかり。
そして自己嫌悪。

まったく、なにやってんだか。

どっかでふっ切らねば。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »