無料ブログはココログ

Communication

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年7月

2009年7月 7日 (火)

三輪車

誕生日プレゼントとして、旦那の両親から買ってもらった三輪車に乗せてみた。
私が押して動かさないと進みません。
ちょっと押すのをサボっていると、「動かせ」と怒ります。

今はまだ、音楽を鳴らして遊ぶ方に関心が行っている様子。
早く自分でこいで、すすんでもらいたい。

そうそう、魔の2歳。
どうやら始まったみたいです。

今日の夕食時、ママ、ぶちぎれでした。
見かねたパパが途中で、交替してくれました。

せっかく、凜生のためにと、考えて用意したおかずをすべて無視。
冷たい麦茶を300mlくらい一気飲みして、おなかが膨れたのか、
全然食べてくれない。
茹でたトウモロコシが目に入ったら、もう、そっちが要る、と言って
自分の皿の上のごはんは要らない、と。
スプーンですくって、「ばいば〜い」と言って、下に落としてるし。

もう、カッチーン!
思わず、怒鳴ってペチンとやっても効果なく、続けているし。

「じゃあ、食べなくていい!」と言って皿を下げた。

(そのあと、パパに食べさせてもらっていたけど・・・)

まったく、これからコレが続くのかと思うと、はぁ〜。
体力も精神力も必要ですな。

2009年7月 2日 (木)

2歳

先週、凜生は2歳になりました。
相変わらず、仕事で手一杯なため、たいしたお祝はできないけど、
ケーキを買って家族でお祝いしました。
初めてまともにケーキを食べさせてもらえた凜生。
おいしかったみたいです。

先月末には、パパの両親(ジジババ)も遊びに来てくれました。
プーさんの三輪車を買ってもらったよ。
まだ、自分でこげないし、ペダルに足が届かないので、手前のステップに足を乗せているだけ。
大人が手押し棒で操作してます。

プーさんがおしゃべりしたり、音楽が流れたりするのが楽しいようです。
大好きな「むすんでひらいて」も入っていたので、良かった。

でも雨降り続きで、なかなか乗って遊べません。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »