無料ブログはココログ

Communication

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

本当に久しぶりの日記になってしまいましたが、新年のご挨拶がてらにUpしておきます。

旧年中さまざまにお世話になった方、本当にありがとうございました。
すっかり御無沙汰してしまった方、すみません。今年こそお会いできる機会を持ちたいです。

山田の近況は、と言いますと…


2003年に結成しました執筆コミュニティWINGSプロジェクトもメンバがようやく30名の大台に乗り、おかげさまで2009年も多くの書籍/記事を世に送り出すことができました。
http://www.wings.msn.to/index.php/-/A-02/


ITProさまの
「IT業界の職種・仕事が分かる!ITのキャリアプラン50」
でテクニカルライターとして紹介いただきました。
どんな仕事をやってるのかよくわからん!と言われることも多いので、少しでもライターの仕事を知ってもらう手掛かりになればと。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091008/338587/


長らく私の裏方でサポートしてもらっていた家内が初の著書を出しました(私との共著です)。
「今すぐ使えるかんたんプラス 3ステップでしっかり学ぶMySQL入門 」
http://www.wings.msn.to/index.php/-/A-03/978-4-7741-4076-6/
今年はいよいよ単独著書でのデビュー?かと期待しています。


我が家の暴れん坊、息子の凜生(リオ)は相変わらずのやんちゃ
ぶりです。執筆している時でも平気でパパ/ママ登りを始めるので
なかなかしんどい毎日ですが、今年からは週3日保育園に行く予定です。
#子供の動画です。宜しければ御笑覧ください。
http://video.nifty.com/cs/user/video_profile/detail/uid_0000004621/1.htm

ということで、皆さん、今年も宜しくお願いします!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »