無料ブログはココログ

Communication

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月18日 (木)

おじさん(?)と

先日、広島の実家の弟が大学受験の帰りに、うちに寄って行きました。
私の弟なので、凜生のオジサンです。
でも、「おじさん」と呼ぶのはかわいそうなので、今は「にいちゃん」と呼んでいます。

すぐに「おじさん」と呼ぶことになると思うけどねsmile

2010年3月11日 (木)

確定申告終了

毎年この時期、確定申告が面倒なんだよね。
うちは旦那と私と2人分あって、おまけに2人とも個人事業としての申告(青色申告)もあるので、手間がかかってしょうがない。
でも、今年は思い切って電子申告にチャレンジしてみた。
で、結果はというと。
予想以上に簡単で、今までより短時間で終わったよ。

提出用と控用の双方をプリントアウトして、印鑑押して、サインして
封筒に入れて、切手はって、郵便局へ
と色々面倒だったのが、全部PC画面に打ち込むだけで終了。
最終的に提出済みの書類をすべて控えとして念のためプリントアウトしたけど、ずいぶんラクだった。

1回きりだけど、5000円の控除もあるので、ちょっぴりお得でした。

2010年3月 5日 (金)

パパの実家へ

2/28-3/1に1泊2日で、山田の実家に行きました。
初めて車で行ったのだけど、高速使ったら意外とはやくて、
1時間半くらいで着いちゃいました。(帰りはもっとはやかった)
行きは私が、帰りはパパが運転しました。

1日目は、夜、八王子の親戚の家にいって、たくさんご馳走を食べた。
私は大好きなお酒を久々にたくさん飲んで、上機嫌でしたsmile

2日目は、練馬の親戚の家に。
午後は、子どもをジジババに預けて、パパと2人で小金井公園に散歩へ。

久々のお休みは、あっという間でした。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »