無料ブログはココログ

Communication

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月11日 (火)

新しい家族

凜生に妹ができました。
サファイアブルーという種類のハムスター♀です。
実際は青くなくてネズミ色ですsmile

まだ、赤ちゃんで、小っちゃくてかわいいです。

2010年5月 7日 (金)

ニンザブロウ退場

我が家の4代目ハムスター ニンザブロウが逝きました。

思えば、ちょうど2年前、5月、温泉に向かう手前のペットショップで。

店でたった一匹だけ売れ残っていたハムを、店員さんに見せてもらったのが最初。あまり期待していていなかったのだけど、一目ぼれで即買いしました。

その後、殊更に健康を損なうこともなく2年間。我が家の暴れん坊リオにはニンちゃんと呼ばれて、可愛がられ。相方には噛みつくのに、リオには結構乱暴なことをされても絶対噛みつかないハムでした。リオから餌を受け取って、リオも手を叩いて喜んでいたね。

調子が悪くなったのは、今週5/3くらいから。
その後、動くのもしんどそうになり、その後急速に悪化、昨晩はほとんど目も開かず、いつもフワフワの毛並もすっかり寝てしまっていました。暑いのかなと思ったので、いつもの木小屋から陶磁器の小屋に移し、その後、恐らく朝方に亡くなりました(朝4時時点では苦しそうに寝返りを打ってました)。享年2歳ちょうどでした。

いつもの小屋で最期を迎えさせてやった方がよかったかなと、後悔しています。

明け方、夢で元気になったニンザブロウがやってきました。
お別れの挨拶だったのかもしれません。

2010年5月 6日 (木)

節句

雑誌の付録の折り紙カブト、今年で3年目の使用。
いつまで使えるかな。

昨日は、節句ということで、近所の和菓子屋さんで、柏餅を買って食べました。
よもぎ、こしあん、みそあん、どれもおいしかったhappy02

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »