無料ブログはココログ

Communication

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年8月

2010年8月 6日 (金)

書評を書いてPresentをGetしよう!(Windows Azure)

●MSDNサブスクリプション プレゼント(1名様)

Msdn_2

ブログなどで「Windows Azure 実践クラウド・プログラミング for C#/Visual Basic/PHP」の
書評を書いて、応募いただいた方の中から抽選で1名様に、MSDNサブスクリプション
(有効期限1年間)をプレゼントいたします。

応募締切:2010年8月31日(火) 24:00

応募条件:
  ・現在、MSDNサブスクリプションをお持ちでない方
  ・開発、設計、デモ、テストなどを目的として有効活用していただける方
  ・転売、譲渡を行わないことを約束していただける方

以下のいずれかの方法でご応募ください。

1.コメントで応募
    書評掲載URL(ただし、誰でもアクセスできるURL)を添えて、この記事へのコメントを書いてください。

2.メールで応募

  メール件名:「WINGS Azure書評でプレゼント」
  応募宛先:nami@wings.msn.to

    以下のフォームをコピーして必要事項を記入の上、メールでご応募ください。

    ---[応募フォーム]---

    氏名:

    書評の掲載URL(ただし、誰でもアクセスできるURL):

    WINGSへのご意見ご要望:

    --------------------

当選者には、9月初旬に当選のお知らせメールをお送りいたします。
送付先住所については、その時にお伺いさせていただきます。

★ ★ ★

[追記]
以下の皆さんがブログでキャンペーン紹介くださいました!ありがとうございますm(_ _)m

2010年8月 3日 (火)

【新刊】Windows Azure 実践クラウド・プログラミング for C#/Visual Basic/PHP

書籍の執筆には毎回苦労はつきものなのですが、今回は特に苦労しました、Azure本。

なにせ脱稿直後にAzure Toolsが1.2にUpし、DTP中の原稿を無理言って戻していただいて書き直し。
その後、なんとかこぎつけた初校直後に、今度は日本語化で、再校で大幅修正…
編集スタッフの皆さまもさぞや苦労されたと思います。。
でも、おかげさまで現時点でのAzureの最新情報は最大限凝縮できたのではないかと。

9784798026954_3

1. 最新Azure Tools 1.2日本語版に対応だけでなく

目立つのはAzure Tools最新版対応ですが、その他にもスナップショットやページブロブ、ブロックブロブ、ドライブ、ロギング、セッション管理、PowerShellなどなど、比較的情報が少ないんではないかなぁと思われる情報を盛り込みましたので。
初学者の方はもちろん、これまでAzureを勉強されてきた方にとっても、なにかしら新しいことを知るきっかけになるのではないかと。

2. for C#/Visual Basic/PHP

今回はすべてのコードをVisual Basic、C#双方で掲載しています。いつも.NET本を執筆する際は、いずれかを掲載し、もう片方はダウンロード提供のみとすることが多いのですが、なかなか気づいていただけないことも多く(^^;、今回はページ数が膨らむのを覚悟で、双方掲載してみました。賛否あるところなのかなと思いますが、この辺もご意見ある方は是非!

#ちなみに、PHPでもブロブ、テーブル、SQL Azureの用例を紹介しています。 .NET編ほどではありませんが、要点はおさえたつもりですので、PHPでの開発にも十分最初の足掛かりにしていただけるかと。

3. 巻末リファレンスは家内が頑張りました

おなじみの?巻末リファレンスに、Azureマネージライブラリ、ManagementCmdLetsなどをまとめました。まだ公式ドキュメントでは英語しかない状態なので、現時点では、唯一の?まとまった日本語資料としてご活用いただけるのではないでしょうか。
家内が泣きながら下ごしらえしてくれた成果です(^^;

★ ★ ★

おかげさまで出だし好調のようで、8/3現在、Amazonでは在庫なしの状態が続いているようですが、先週注文された方には、徐々に実物が届いているようです。お待たせしまって申し訳ありませんが、どうぞもう少しだけお待ちください。

また、早くも何人かの方がブログで書評を書いてくださいました。
勝手ながら、以下にご紹介させていただきます。

#山田が把握している方は、随時追加させていただきますので、もし抜けているよ!という方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。ひとこと感想でもなんでも大歓迎です~

« 2010年7月 | トップページ | 2010年12月 »