無料ブログはココログ

Communication

« 独習ASP.NET 第3版 | トップページ | WINGS 春の本 満開 »

2011年3月12日 (土)

WINGSプロジェクト 準メンバを設置

実はひっそりと?WINGSプロジェクトで準メンバ募集を始めています。
執筆を行って頂く正規メンバに対して、その査読やレビューを行って頂く準メンバという位置づけです。
#正規/準という言い方がイマイチなのですが、これから良い名前を考えていきます。

これまでは正規の執筆/翻訳メンバのみを募集していたのですが、純粋な執筆集団という感じで、参加のハードルが高かったという反省がありましたので、多少でも気軽に参加頂ける土壌を作っていこうという意図です。

また、準メンバの方のご参加によって、メンバにより広がりを持たせていくと共に、できればみんなで書籍や記事を作っていくというコミュニティらしさ?をより作っていければと思っています。

これまで執筆まではできないけれど…と参加を躊躇っていた方もこれを機会にぜひ、参加を検討してみてはいかがでしょうか。

参加応募はこちらから。
http://www.wings.msn.to/index.php/-/A-11/

21. WINGSプロジェクトで携わりたい分野を「査読/レビュー」としてください。

#こちらも執筆メンバを想定した応募要項なので、順次準メンバに向けた要綱を作成していきたいと思います。

最後に、準メンバとして参加するメリットを思いつく範囲で挙げておきます。

  • 新しい記事をいち早く読める
  • 執筆の様子を傍で一緒に体験できる
  • 査読では執筆メンバと交流できる
  • 書籍レビューでは新刊を無償でご提供

では、たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

« 独習ASP.NET 第3版 | トップページ | WINGS 春の本 満開 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528754/51099408

この記事へのトラックバック一覧です: WINGSプロジェクト 準メンバを設置:

« 独習ASP.NET 第3版 | トップページ | WINGS 春の本 満開 »